4月競りだった。今日は、四頭。雄が三頭で、雌は一頭だ。残せる雌は、すべて自家保留しているので、売る牛は雄が多い。
 トップバッターは、福福太郎だ。母親のふくふくは、平成8年生まれの高齢牛だ。そのせいか? 思ったより値が伸びなかった。去年に比べたら、全然良い値だけど・・・。
 
 
 
 競りの後、指輪を買いに行った。今頃?って笑われるかもしれないけど、こういう段取りは得意では無いし、簡単に買いに行ける場所に住んでいないのだ。あらかじめ俺があっちこっちのショップを歩き回ってどんな指輪をおいているか調べておいてから、Yumiの希望を聞いて目的のショップを選んで行った。
 俺の指はとても太いので、どんな指輪を見てもはめてみることは出来ず、どれを見てもぴんと来ないのだけど、Yumiはいろいろはめてみて、ようやく決めることが出来た。