正社員募集中!

 我が牧場では、正社員を募集中です。
 硫黄島は、コンビニも食堂も無いけど、馬好き、牛好き、動物好きの人なら、きっと楽しめると思うのだけど・・・。休みには、カヌーに乗ったり馬に乗ったり、海に潜ったり、アフリカの太鼓ジャンベを楽しむ事も可能。
 条件面は、応相談! 男女不問ですが、生き物が好き! が条件です。車の普通免許が欲しいです。
 興味がある人は、yonepopeye@yahoo.co.jpまで、お気軽にご連絡ください。
 
 今日は、10月競りの日だった。
 先月に引き続き、今月もアルバイトの人に、牛を引いてもらった。
 競りに行くと、とても勉強になるから、島に引きこもっている状態が続くのは、良くないと思うけど、一緒に働いてくれる人が見つかるまで、島を動けないのだ。
 今回の成績は、雄はとても良かった。全員、DG(日増体)が1kgを超え、260日で350kgになる牛もいた。そういう子牛は、一ヶ月早く出荷した方が、値が伸びるようだ。
 雌も二頭居たけど、30万円にも達しなかった。
 血統的には、雄雌共に、華春福が高かった。