アカリ発情(T_T)/~~~  バレンタインデー

 「魚は殿様に焼かせろ。餅は貧乏人に焼かせろ。」昔のことわざだ。
 魚は、片面を七部通り火を通し、一度だけひっくり返す。鷹揚な殿様にピッタリの仕事だ。餅は焦がさないように頻繁にひっくり返す。お腹の空いた貧乏人にピッタリ。
 素材によって調理法が違うという教えと、人にはそれぞれ適した仕事があるという教えらしい。
 俺は、餅を焼くのも得意である。消費期限2007/09/25の餅を、焦がさないようにふっくら焼き上げる。せこせこと、何度もひっくり返すのがコツだ。朝から四つも焼き、解凍したお汁粉に入れる\(^O^)/ あと一回分あるのだ \(^O^)/

ミチルとハルカを離乳した。既に3.5kgの配合飼料を食べるようになっていたので、母親を恋しがって呼ぶようなことはない。だが、母親のモモカとミツヒラシゲはそうはいかない!絶叫して、娘達を呼び、柵を突破して牛舎に侵入した。

 受精卵移植後、夜間良質牧草を食べさせていたアカリが、外に出した途端マウンティングしていた。ありゃ〜!発情しちゃったよ(T_T)/~~~  留まって欲しかったのに・・・。発情確認をしてもらう。
 発情して欲しくない牛が、まだ数頭いる。発情するなよ!

 今日はバレンタインデーらしい。遠い島から、美味しい手作りお菓子が来た。