初詣

 朝から気が重かったのだけど、休むという連絡が入って、ちょっとホッとしてしまった。まだまだ未熟だ(^^ゞ 
 俺は、仕事は快適にしたいといつも思っているけど、経営としては投資した分は回収しなければならない。前貸しした給与と休みを回収するには、彼が両親に無心するか一月いっぱい休まず働くしか無い。でも、友達のY君に対してさえ信頼関係を壊してしまった彼は、この島では孤立無援だ。俺は、割り切って働いてくれるなら、快く受け入れると申し出たのだけど、ストレスが大きいようだった。
 
 Yumiと二人で出かけ、働きながら久しぶりにリラックスしている自分に気がついて、苦笑いしてしまった。
 昼休みに、初詣に出かけた。山の神とか岳の神にも、仕事や海での安全をお願いした。