スーパームーン

 長いこと船が欠航していたから、今日は頑張ってきてくれると思っていたのだけど、船は欠航だった。実は奮発して大玉のメロンを4つも注文してあったのだけど、港に置きっぱなしになっている。そろそろ腐ってしまうのでは無いかと、気が気では無い!
まゆりは、頑としてミルクを飲まない。発見した日は、間違いなく生まれたてだったはずなので、超早期母子分離は遅れていないと思うのだけど、母親について歩き回っていると、母子の絆が強くなりすぎ、ミルクを強烈に拒否することもあるようだ。どうしても吸わないので、母親を連れてきた。日にちが経っていたので、やすひらしげはまゆりが近づくと蹴ってしまう。やすひらしげの鼻輪を持った状態で吸わせた。吸われているうちに、乳の張りが解消され、気持ちよくなるはずなのだが・・・。
 一応、いつも飲ませて分の半量を、ストマックチューブで飲ませてやった。
 
 今日は、スーパームーンだった。月が、いつもより明るい。
 温泉に入りに行った。