はっきり言って、一人で鹿児島にいても、退屈なだけである。
 映画を調べたが、面白そうだと思ったのは『ネイチャー』くらいだろうか? 3Dでなら観てみようかと思ったが、朝の上映には間に合わないし、明日は講習に行くので夕方遅くになりたくない。
 結局、島での生活で必要な物を買いそろえるために、市内を歩き回った。
 浄水器のフィルターを買おうと思ったが、これがなかなか置いていない! 結局、天文館と中央駅を往復して、三件目の電気量販店でようやく見つけることが出来た。
 ふと携帯のメモを見たら、5月はドコモの解約! と書いてある。ドコモのモバイルで通信をしていた頃に使っていた機種が、2年ごとに一月だけ無料で解約できる月があり、それ以外だとベラボーな解約料を請求され、しかも使用実績が無くても自動更新される。これは、絶対に今日行かなきゃ! また天文館まで歩いて戻り、何とか解約できた。
 今日の俺は、頑張ったかな? けっこう歩いたつもりだけど、10667歩。普通に仕事した日と変わらなかった。
 
 俺は、食事をする店に関しても、割と保守的だ。一度美味しいと思った店には、何度も何度も通い、新しい店を開拓するのは苦手だ。今日は、そんな自分をちょっとだけ反省し、新しい店に行ってみた。全面にハワイヤンな彩りで、ステーキライスを頼んだら、ご飯の上にステーキが乗っていた。これで、1100円。