フォトウエディング

 天文館のブライダルサロンに、大きな花嫁さんの写真が飾ってあり、俺はその前を通るたびに『良いなぁ〜!』と思って見ていた。だけど、こんなスタイルが良くて綺麗なお嫁さんを望むのは、自分の歳や経済力や離島という条件を考えると絶対に無理と思っていた。
 Yumiと知り合い、結婚することになり、俺は絶対に写真を残したいと思った。Yumiは全然無頓着だったので、俺が探し回って、フォトウエディングプランを決めてきた。
 3時に、スタジオに入ることになっていた。留守をK君に任せて、フェリーみしまに乗り込み、鹿児島までやってきた。ぎりぎり時間があったので、1000円カットに駆け込んで適当に切ってもらった。
 3時ちょうどにスタジオに入ったけど、男のしたくってほとんどすることがないから、1時間ほどその辺をぶらぶら・・・。
 いつもすっぴんなのだけど、ドレスアップした彼女は、俺にはもったいないくらい綺麗だった。
 容姿のことばかり書いているけど、それは彼女の魅力の一部でしかない。そして、そういう人に巡り会えた俺は、とても幸運だと思う。