超早期母子分離

 詩織太郎を、超早期母子分離するために、部屋に入った。しおりは、ちょっと不安そうな顔をするけど、俺を追っ払ったりしない。そんな中、子牛をさっと外に連れ出すのは、ちょっと気が引ける。でも、超早期母子分離することで、母親は生殖器の回復が早まり、高齢でも出産できるようになったり、母乳が出なくても子牛が大きく育ったり・・・いろいろメリットがあるのだ。
 詩織太郎は、押しても歩いてくれないし、抱き上げたらものすごく重くて、投げ出しそうになった。大きな子牛は、嬉しいんだけど・・・。
 
 Sにゃンには、ミルクと牧草運びをしてもらっているけど、水をたっぷり含んだ牧草は重くて、リアカーに積んで引っ張るには、彼女は体重が軽すぎて・・・。移動の時は、手助けしないと危ないようだ!