土砂降り

 土砂降りだろうが、仕事はあるのだ!
 寒いときの雨は、かなり凹むけどね〜〜(T_T)/~~~  
 
 出産が迫ったふじつぼとおりひめに、牛温恵のセンサーを入れた。二人とも、初産だ。
 おりひめは、なかなか種が着かず、これで最期だと思って人工授精した種が授精してくれて、なんとか廃用を免れた牛だ。だから、同じ初産でもふじつぼより一歳も年上で、身体も態度もでかい!
 屋根から雨水が滴る中で、センサーを入れる作業は悲しかった。
 ところが、カイトはそんな雨の中なのに、雨水の流れる地面で俺の作業が終わるのを待っていた。屋根の下で待てよ!
 
 美津代次郎といちごを、超早期母子分離して電柱牛舎に移動させた。
 
 昨日釣れたヘラやガラを、天ぷらにしてみた。ところが、猛烈な小骨があり、食に適していないことが解った。食べ物と一緒に髪の毛の束を口に入れてしまったかのような食感!!! 参りました(o_ _)o