二月競り デンタルクリニック

 朝早く、駆けつけ通報メールが届いた。とまとが、一次破水したのだ。タイミング的には、間もなくK君が出勤するからちょうど良かった。
 
 二月競りだ。雨も災いしたのかも知れないが、相場はちょっと下がっているようだった。かなり良い牛の値が、意外に伸び悩んでいた。
 宮三郎  250日令 254kg 573000円
 福姫太郎 263日令 273kg 553000円
 かえで  296日令 236kg 340000円
 
 明日の海が荒れるという予報だったので、船は日帰り片道航海になってしまった。枕崎航海のはずだったので、俺は明日枕崎から帰るつもりだったのだけど、13日まで帰れなくなってしまった。辛いのは、何もする事の無い鹿児島で、無駄に経費ばかりがかさみ、時間を浪費することだ。意を決して、歯医者に行ってみた。
 いろいろ気になるところがあり、これまで何度か行ってみようと試みたけど、予約無しでは行けなかった。でも、始めは飛び込みで行かないと、予約さえ取れない。
 ホテルの近くの歯科医に行ってみたら、若くて綺麗な女性が沢山いて、ビックリしてしまった。話をしたら、すぐに見てくれることになり、いろいろ検査やら写真やら・・・。歯石を取ってもらうのだけど、なんだかんだで二時間も座っていたと思う。
 でも、そんなに苦痛ではなかったと報告しよう(^_^;)