二月出荷

 今日は、二月出荷の日だった。
 出荷用トレーラーを引くトラクターが無いので、ホイルローダーで代用した。トラクター用のトレーラーは、高さも太さもホイルローダーに合っていなくて、取り付けにはちょっと苦労した。
 まず、近所の牛飼いさんの牛を一頭迎えに行った。乗せるのに苦労するの思って、若い人を二人も助っ人に頼んであったようだけど、子牛はとても素直に乗ってくれて、拍子抜けだったようだ。
 うちの牛を三頭乗せた。福姫太郎が、ちょっと抵抗したけど、宮三郎を先導させたら、慌てて着いてきて乗った。
「こいつら、どんだけ仲良しなんだ?」
 牛にも、親友が居るのだ!
 片道日帰り航海の船に乗せられた子牛達は、夜の8時過ぎに鹿児島の港に着き、Yumi達に迎えられた。ご苦労様です。