困った困った(T_T)/~~~

 島は、村長選のまっただ中らしい。そんな事は知らないで、俺は乾いた牧草にレーキをかけて、ロールを始めた。風が弱いうちに作業をしないと、せっかく集めた草が、吹き飛ばされてしまうのだ!
 順調に作業を進めていたのだけど、冷却水が減っていたのに気がついて、補充しに行った。その時、オイルまで減っていることまでは、チェックしなかった。シーズン前にオイル交換したから、大丈夫だと思っていたのだけど・・・。
 
 しばらく作業を続けていたら、白い煙が出始めた。また、冷却水が吹いているのかと思ったのだが、オイルの栓が飛び、エンジンが止まってしまった。焼き付きだ! 
 まさに、油断大敵だ! 油ぎれした機械は、取り返しの着かない事になる。エンジンの積み替えだって、オーバーホール修理だって、百万円以上かかる。中古トラクターを探したが、北海道と違って高すぎるのだ。困った困った(T_T)/~~~