ありえへんDVD

 船が欠航したら、翌日に片道日帰り航海となり、一泊二日で往復する航海を一日でやってくれる。半年も島に住んでいたら、当然判っていると思っていた。そして、当然今日の船で帰ってくると思っていたのだけど、11日の船が欠航した段階で、Yumiは次の船は14日だと思い込み、13日に人と会う約束をしてしまった。
 俺らの仕事は、一日中顔を突き合わせているから、たまにはリフレッシュする事も、大事かな? リフレッシュの効果を上げるため、外出中の彼女には、こちらから連絡をするのを控えるように気をつけている。
 
 由美の代わりに、テレビ東京から『ありえへん世界』のDVDが届いた。
 俺とYumiのことが、かなり大きく取り上げられていて、ちょっと驚いた。代わりに、Y君の農場を手伝っているところや、魚を捕るために、荒れた海にカヌーを漕ぎ出していったシーンは、カットされていた。
 Yumiについての俺のコメントも、『スリム』と言うところばかりが強調されていたけど、番組的にはその方が面白いかな? 硫黄島に移住した理由についても、『南の島で、趣味の魚突きをしながら牛飼いをするのが夢』という部分だけを強調されていた。その方が、面白いし・・・。実際は、北海道の俺の牧場は、人の三倍働いて収量半分、という厳しい条件であり、頑張れば頑張るほど機械の修理代が嵩んで赤字になってしまうため、かなりの情熱を傾けて頑張ったけど、生きる為には移住するしか無かったのだ。
 でも、なかなか面白くて良かった!
 
 昨日連れ帰っためぐむ111だけど、やっぱり産気づいていた。
 夕方遅くなってから、足が出てきたけど、正常位だったので、K君を帰してしばらく観察。そろそろ引っ張ろうかと思って、産科チェーンを探し始めたところで、ぺろっと出てきた! 普通サイズの雄。名前は、恵次郎だ。
 臍の緒を消毒し、いったん家に帰ってごはんのセットをしてから、人口初乳をストマックチューブで飲ませた。なかなか元気が良い子牛で、立ったまま飲んだ!