港に、管理機を運ぶ予定だった。ところが、Y君はなかなか来ない。彼の軽トラで運ぶ予定だったのに・・・。
 やっと来てみたら、バッテリー上がりでエンジンがかからない。手で押して、うちの軽トラで運ぼうと思ったら、さっきまであったホイルローダーが無い! 伐採作業に持って行ってしまったとか・・・。
 慌ててちょっとの間返してもらいに行く。持ち帰ってみたら、ユニックが動けなくなっていた。Y君の軽トラが動かないから、ユニックで運んでやろうと思ったらしい・・・。
 これは、すぐに動かす必要が無いから、とりあえず放置して、何とか無事に軽トラに管理機を積み込んだ。
 
 Y君の軽トラは、エンジンの駆動をダイナモに伝えるVベルトがゆるみ、空回りしていた。
 充電器でバッテリーを充電しながら、空転しているVベルトを張り直す。絶望的な状態は解消したけど、まだちょっと滑っていた。あまり良くない工具を使ったので、作業がとてもやりにくく、いい加減な整備になってしまった(^^ゞ