バーベキュー

 西日が暑いので、家の西側にオーニングを取り付けてみた。荒い布きれなのだけど、カーテンとよしずだけに比べて、かなり熱線が弱くなった。明日は、台所もカバーしよう!
 
昨日の外人さんが誕生日だったので、社員サービスを兼ねて、バーベキューをした。仕事をしながら、肉の解凍やバーベキューの準備、開始時間なんかに気を配る。
 外人さんは、約束通りの時間にやってきた。俺は、部屋の片付けもしてなかったけど、部屋に上がってもらう。K君が来たので、サラダを作ってもらった。俺は、火をおこしたりテーブルを用意したり・・・。
 黒毛和牛の上カルビ(A4等級)、鶏のせせり、ラムを用意してあった。炭火だと、焼きすぎることが多いので、基本的に全部の肉を俺が焼き、焼けた肉から食べてもらった。焼き野菜もサラダも、好評だった。
 
 英語で話すと、ちょっと口数が減ってしまうのだけど、俺もK君も一生懸命話をした。滅多に無いチャンスだから、頑張った。
 
 俺は、旅先でいろいろな人に世話になって、とても楽しい思いをさせてもらったから、基本的に俺が出来る親切はしたいと思う。親切にされた人は、また次の人に親切にしてくれると思う。そうやって、親切の連鎖が繋がっていったら、世の中はきっと素敵になるかな?