結婚披露パーティー

 うちの農業用猫は、とても子牛と仲が良い。わざわざ、子牛の鼻先に身体を持って来て、舐めてもらう。俺が、なかなか撫でてやらないからかな? 忙しいから、猫を撫でている暇が無いのだ。餌をやるだけ・・・。
 鐘福太郎は、引き牛に良く順応し、女性が引いても簡単に歩けるようになった。やれやれだ。
  
 船が来て、花嫁と結婚を祝う沢山の人が降りてきた。今年から牛飼いとして入植することになった、硫黄島歴10年のT君が、花婿だ。ジャンベの指導的立場にいる彼を祝うために、100人の人が集まった。歴代のジャンベ留学生とか演奏仲間、学校の先生とか役場の人・・・。花嫁もジャンベの関係者だし、情熱的なダンスを踊る人だ。集まった人々の、共通の言語は音楽かな?
 5時くらいから始まるというパーティーに間に合わせるために、かなり仕事を前倒しにしたけど、そんなに早くは行けなかった。
 パーティーは、ジャンベの演奏などを中心に、楽しく行われた。