へたれな日

 かなりの雨が降ったようで、先日掘った溝の成果を見に行ったのだが、傾斜がもう少し足りなかったようだ。溝を乗り越えて、大量の水がスタンチョン前に流れ込んだ痕があった。
 
 予報に反して、空が明るかったから、昼飯前に海に行こうと言っていた。でも、そう言いながら、俺はかなり体調が悪かった。
 素潜り漁は、俺の大好きな趣味なのだけど、意外に体力を使い、かなりの消耗をする。もっとコンスタントに行って、潜るのが普通の状態になったら、こんな疲労感は無いのだけど・・・。
 行く行くと言いながら、グズグズしている俺は、とうとう昼寝をしてしまい、結局行かなかった。へたれである(^_^;)
 
 Y君が、友達からもらったという立派なナスをくれた。
 彼女が、早速揚げ出しナスにしてくれた。これは、すごいご馳走だった。