うどんな日

 今日も、基本的には雨の一日だった。洗濯物が乾かなくて、困っている。エアコンの除湿機能と、扇風機による送風で、部屋干ししているけど、あまり乾かない。乾燥機を使うことも出来るんだけど・・・。
 こういう日は、ウジウジ過ごす。

 うどん好きのK君とY夫妻が玄米の混ぜごはんを持ってきてくれたので、釜玉うどんを作ってみんなで食べた。この釜玉うどんは、K君が大好きな讃岐の生麺で、腰があって美味しい。最近はちゃんと理解しているので、食べても食べても減らないっていう怖ろしい事件は起こらない。
 基本的に、俺はあまりしゃべらないで、人の話を聞いてときどき意見を言うくらいかな? 話を聞いているのも、面白い!
 
 そういえば、先日遊びに来た人から、写真が送られてきた。また、遊びに来てね(^_-)-☆