三者会談?

台風が接近していたので、明日でるはずの船が、今日の午後に変更になった。友人のお客人は、昨日のうちに海も馬も温泉も楽しむ事が出来たし、今朝は竹の子も採れて、硫黄島を満喫できたのでは無かろうか?
 
 開拓中の畑に行ったら、汗まみれのY君が下りてきた。このユンボにはエアコンがついていたはずなんだけど・・・。
デトックス効果、抜群ですね〜!」

 地球に優しい生き方を目指している彼は、エアコンを付けないで乗っていたのだ。エンジンの熱と太陽の熱射で、キャビン内はまさにサウナのはずだ。やせ我慢するにも、ほどがあるだろ?
 開墾が進んで来たので、そろそろトラクターで耕そうかという話しになり、どの程度整理したらトラクターが入れるか?という説明をした。

 台風が来るって言うけど、案外風も吹かないし、雨も降らない。明日から雨だというので、仕事を終えてから、乗馬の練習をした。
 ポパイは、軽速歩の練習をするために、外周を一定速度で走ることを要求されていることを理解したのか?彼女の手綱さばきが上手くなったのか? ちゃんと動いていた。