牛間違い

 疲れがガッツリ残っていた。朝が、辛い! 
 こういう日は、気合いを入れないと仕事にならない。放牧地に居る母牛の中から、臨月の牛を探して、連れ帰ることにした。
 黄38やすひらしげは、間もなくお産だ。そう思ってロープをかけて引っ張って帰った。やせ気味の、神経質だったやすひらしげだが、なんだかとてもたくましくおおらかになっていた。
 連れ帰って、子牛下痢予防ワクチンを注射して、牛温恵のセンサーを入れて、部屋に放した。
 ところが、今朝その部屋から出したはずの、白28かずえが、脱走して部屋に戻っていた(^_^;) しかたないけど、一緒に入れたら、強いはずのかずえがスミに追いやられている。おかしいなって思って耳票を見たら、黄36って書いてあった(^^ゞ みゆきは、9月お産だ。
 
 昨日捕ったメジナの刺身と、トコブシなどを盛りつけて、新しく地域興し協力隊として硫黄島に赴任したMさんと、K君を呼んで、食事をしながら話をした。俺は楽しかったけど、みんなはどうだったかな?