ブロードキャスター

 赤2ゆきえが、柵を破って出ていた。道沿いのバラ線柵を見たけど、これと言った明確な破れ目は、見つからなかった。
 点検と見回りをしてもらっている間に、俺は古いブロードキャスターを点検して、グリスアップした。かなり錆びていて、動きが渋くなっていた。油を差して、少しずつ動かしてみてから、トラクターに取り付け、試運転した。音が、正常ではない。グリスアップできるところには全てグリスを差し、スムーズに動くようにしてから、肥料を入れた。
 草地に行って、動かしてみた。肥料は出ているけど、とても狭い範囲にしか肥料を散布することが出来ず、驚いた。狭い農地には良いと思うけど・・・。まんべんなく散布するには、沢山走らなければならないかな?
 二往復したところで、ちょっと作戦会議があり、今日の散布作業は中止。
 
 食後、ジャンベの練習に参加してきた。リズム感が悪い俺は、かなり苦労した。