減量計画

K君は、ジャンベの演奏会に行くため、早朝高速船みしまⅡで出航していった。
 牧場の仕事を先に終えてから、ユンボのところに行った。黒島崎放牧地のスタンチョン前を、ちょっと均す。大型ユンボだから、あっという間に地形が変わり、出てきた大岩を、簡単に脇に集められる。水が流れていく場所が無かったために、いつもぬかるんでいたスタンチョン前なのだが、地形を変えて水が流れていく場所を確保できた。今年の梅雨は、ぬかるまないかな?
 牛舎に持ち込み洗車する。キャタピラに土と木くずが詰まっていて、洗車機で水を吹き付けても完全には綺麗にならないけど、絡まった木くずくらいは全部落とした。
 元あった場所に返し、バケットを開拓用の爪に交換した。コツがわかったので、今度は40分ほどで出来た。  
 
 急激に太ったので、食事制限をすることになった。
 脂っこいものは、禁止だ。ご飯も、どんぶりで食べていたけど、普通の茶碗で二杯まで・・・。俺も、目標を十年前の体重に定めた。7.8kgの減量は、ちょっとキツイかな?