水族館デート

 朝は、パン屋のパンを買い、タリーズのコーヒーと共に朝食だ。買えば食べられる環境って、楽だね〜!
 水族館に行った。
 ジンベイザメを含む、巨大な黒潮の海の水槽が、まず俺たちを迎えてくれた。マグロやカスミアジ、イトヒキアジ、エイや小型のサメなどを、いつまでも見ていた。
 他の展示生物も、冗談を言いながら、とても楽しく観察することが出来た。俺は、鹿児島の水族館は何度も見ているけど、こんなに楽しかったのは初めてだな・・・。
 チンアナゴの水槽を見ていたら、若いカップルの女の子が、
「あぁ〜引っこ抜きてぇ〜!」
って言ったのを聞いて、大ウケしてしまった!
 大好きなピラルクの水槽の前で、雄大に泳ぐピラルクを見ていたら、
「潜って捕ってこい!」
 まぁ、それは無理な注文なのだ!
 
 最近、身体のメンテナンスをしていなかったので、整体に行こうと思ったのだが、日曜日はお休みだった。他何軒かかけてみたけど、どこもお休みだった。
 しかたなく町に出たら、整骨院で300円でやりますと看板が出ていて、試しに入ってみた。すると、保険が効く治療って言われ、体験してみたけど、ただマッサージをしていただけで、治療らしいことは一切無く、整骨院と言いつつ骨に触ることは無かった。これが噂に聞く、インチキ保険整骨院ってやつだろう! 負担金は安いけど、保険診療でいい加減なマッサージを治療と称してやり、莫大な利益を得る。近所にあったもう一軒の保険整骨院の看板には、『交通事故扱いにして保険がおります。』って書いてあった。なんだこれは?
 こういう、医療費を食い物にする業者は、何とか取り締まることが出来ないのだろうか?