飽食の日々

毎日、食べ物が豊富にあって、このままでは太ってしまうのだ。
 ローストチキンは、一羽で三度美味しい!
 一度目は、ローストチキンとして普通に美味しくいただく!
 二度目は、ガラを煮出して、おじやにする。とても良い出汁が出て、ものすごく美味しい!
 三度目は、本当のガラをゴロウとカイトが楽しむ。犬には鶏の骨は良くないと言われるが、彼らは子供の頃から食べていて、そんなに柔では無いのだ。
 
 焼き芋を作って、牛舎に持っていった。ゴロウは、焼き芋の皮が大好きなのだ。
 
 濡れた牧草を、テッターでひっくり返した。 
 
 出荷牛の削蹄をした。
 本当は、四頭のはずだったが、登録が間に合わず、勝巳太郎は来月にまわされてしまった。たぶん、大きくなりすぎるから・・・。勿体ない。
 
 夜は、寿司を握った。ネタは、カンパチとギンガメアジトコブシだ。
 酢飯は、炊きたての米に、すめしをあわせ、一時間ほど置いたのだけど、もうちょっと酢が効いていても良かったかな?