明日の競りのために、俺は帰らなければならなかった。だから、空港でデートすることにして、一緒に有名な天ぷら屋さんでブランチを取った。
 どのネタも新鮮で、驚くほど油が軽くサクサクで美味しかった。だけど、タラの芽は北海道で取って食べていたモノの方が美味しかった。懐かしいな!
 空港内を散歩したり、コーヒーを飲んだり、椅子に座って話したり・・・。
 とうとう時間が来てしまい、俺は手荷物検査所を通り抜けて、出発ゲートまで走らなければならなかった。振り返ったとき、彼女が手を振っているのが見えて、後ろ髪を引かれる思いだった。また、早く会いたい! 
 
 飛行機は、強いジェット気流に逆らって飛んだため、いつもより15分ほど時間がかかった。少しでも向かい風を避けるために、いつもより低空で飛んでいた。