年度末の、転出の時期が来た。今年もユニックを出すのかと思っていたが、他で都合がついたみたいだった。ちょうど、エサ袋が乗っているから良かった。
 昨夜から、雇用事業の書類を書くのに頑張っていたのだけど、結局よく解らないものが多く、今日視察に来る人の聞くことにした。
 
 新しい駐在さんを迎えるセレモニーがあったけど、俺は荷物が届いていたり、雇用事業の人が来ていいて対応しなければならず、引っ越しの手伝いどころでは無かった。
 牧場に行って、俺とK君とアンケートを取り、ちゃんと働けているか確認しておられた。
 その後、凄まじい俺の部屋に来ていただいて、書類の不明な点を教えていただいた。
 夜中までかかって、頑張って書いたのだけど、一カ所どうしても解らないところがあった。