なんで寒くない?

 K君が、故郷からお土産を持って帰ってきた。
 新規入植者のご夫婦が、牧場に堆肥を見に来た。話をしていたら、食に関してもいろいろこだわりがあり、議論好きな俺を刺激して、つい話し込んでしまった。
 奥さんには、来るときに寒くない格好で来るようにいったのに、さっきと同じ格好で来ていた。そして、気がついたら震えているように見えた。聞いてみたら、
「なんでその格好で寒くないんですか?」
と言うことは、そうとう寒さを我慢していたって事か? 俺は、寒さにも鈍感なんだよ!
 
 一恵太郎は、母乳を吸った後、ストマックチューブでミルクを飲ませ、更に配合飼料を口に入れてやっている。その後、自主的に草を食んでいるけど、草はまだ食べなくても良いのだけど・・・。