高価なサプリメント

 てんかんの発作を毎日起こして、日に日にやつれていったゴロウだけど、友達に勧められた高価なサプリメントを併用し始めたら、徐々に発作の起こる間隔が広くなり、ここしばらくは発作を起こしている姿を見ていない。
 てんかんは、とにかく発作を抑えなければならない。今年になってから、なぜか急にフェノバールの効きが悪くなり、発作の頻度が上がって心配していたのだけど、臭化カリウムとの併用は、薬がなかなか手に入らなかったし、分量300mgなんて、どうやって計るんだ?
 とりあえず、ものすごく高価だけど、効果が出ているから、もうちょっとこのサプリメントを使ってみよう!
 
 見回りに行ったら、もとつぼの尻に粘液がついていて、尻尾の上にこすれた痕があった。いつ乗られたのかな? 夕方内診したり、膣鏡で覗いてみたりしたら、ちょうど良いタイミングだったので、種を着けた。
 
 先日生まれたあらたを、昨日超早期母子分離した。この子は、半日経ってお腹が空いているはずなのに、全然飲もうとしなかった。
 これまでずっと抵抗してきた一恵太郎は、脱走してせなの母乳に吸い付いていた。せなも、瀬名太郎と別れたため、乳が張っているのか、黙って飲ませていた。人工哺乳を諦めて、母親かずえに着けることにした。だけど、乳量が減っているはずなので、ストマックチューブで少し足してやり、手で餌を口に入れないと、大きくならないかも知れない。