体重測定

 体重測定日だ。 
 久しぶりに会う俺の牛達は、俺が近寄ると嬉しそうに駆け寄ってきた! 見知らぬ場所に連れてこられて、心細かったのかな? ただ、うちの牛が4頭一部屋に入れてもらっていたから、顔見知り同士でいくらか安心できたのだろう。
「えらい勢いで食べてましたよ!」
と言う報告だった。
 引っ張るのは、楽勝だった。素直に、体重測定の場所に移動してくれた。
 一番期待の桃華太郎(百合茂←安福久←金幸)は、平凡な成長でしか無かったけど、他の牛達はとても健やかに伸びていて、嬉しかった。
 御茂太郎、日令241日299kg。
 桃華太郎、日令281日285kg。
 はんな、日令284日273kg。
 静五郎、日令246日274kg。
 春海太郎、日令228日280kg。
 鹿児島は気候が良いから、北海道時代ほど追い込まなくても、どんどん成長するから驚きだ!