赤牛侮れず!


 なぜか、阿蘇に向かった。
 装備されているカーナビは、表示画面がなかなか理解しづらく、昨夜ホテルを探すのに、同じところを何度も回ってしまった。
 熊本から阿蘇に向かう道は、俺が子供の頃はものすごく混んだ記憶しか無いのだが、とても快適でスムーズに走れた。
 阿蘇に行った目的は、赤牛を食べることだった。
 焼き肉屋さんに行くとき、自分が和牛農家であることを言うと、とびきり上等の肉が出されることが多い!
 訪れた赤牛の館でも、ほんの挨拶のつもりだったけど、メニューや店頭に並んでいない、ものすごくいい肉が出てきて、驚いてしまった! いい肉は、一枚ずつ丁寧に焼くことにしている。
 お陰様で、赤身と霜降りの両方の良い所を、心行くまで堪能できた。ごちそうさまでした。
 お腹いっぱいになって、とても満足して鹿児島に帰った。