シリンダーカッター壊れる

 雨だった。体験の人には、センターに行ってもらった。
俺は、早めに仕事を抜け出して、平家の城や穴の浜を案内した。
 坂本温泉に入ろうとしたけど、ゴミが浮いていたし、熱すぎたので、結局東温泉にした。
 東温泉は、日本有数の強酸性泉で、毎日入ると負担が大きいと思う。肌の脂が抜けきって、カサカサになるし、岩にこすれたところが、チクチク痛い。
 
 機械屋さんは、今日で仕事納めのところが多いようだ。
 そんな中、夕方5時頃、シリンダーカッターが壊れている事に気がついた。調べてみたら、駆動を伝えるチェーンが無くなっていた。探したけど、切れた破片さえ無い。
 今から部品を頼んでも、競り開けまで部品は届かない! 10日くらい、切り草が作れなくなってしまうと、子牛が食い込める牧草が減ってしまう。食い込めなければ、子牛の成長が悪くなってしまう。どうしよう?