焼き肉

 哺乳ロボットは、ちゃんと働いていた。しかし、壊されたプリンターは、ちゃんと直ってはいなかった。よく見ると、インクリボンが外れていた。
 
 牧場の収益を上げるために、長期不受胎牛の治療の一環として、ビタミンを積極的に飲ませることと、不受胎牛に大豆カスを食べさせることにした。ビタミン剤を飲ませることは、意外にいから仕事だ。赤9はるゆきなどは、でかい牛であるだけで無く、鼻輪を持ち上げようとすると、力任せに下を向く。これでは、口の中にビタミン剤を飲ませても、全部こぼれ落ちてしまう。二人かがりではるゆきの顔を上げさせ、ようやく飲ませた。
 
 寒くなって、各放牧地の牧草が少なくなったので、ロールを草架に入れてやった。
 運んでいたら、バラ線が切れているところを発見し、新しい線を持って修理に行った。最近、バラ線をつかめるグローブが行方不明で、バラ線を素手で扱うから、ちょっと痛いんだ!
 
 脱走牛がいると電話があり、見に行ったら、大浦放牧地のスタンチョン脇のバラ線が、破られていた。寒くなって餌が少なくなると、牛達はよく脱走する。
 湾放牧地の脱走三人衆だが、K君の観察によると、首謀者は黄99と言うことで、牛舎に連れ帰ることになった。トレーラーは出さず、K君に引いて帰ってもらう。
 
 夜は、留学生と焼き肉を食べた。俺の冷凍庫から、和牛が消えた(^^ゞ