出荷直前

 雨は、嫌いなのだ!
 ハイラックスのリアウインドウは、レールから外れて開閉できない。雨が降ると、荷室は水浸しになる。早く直さないと、たちまちぼろぼろだろうが、車検までは鹿児島に送れないし・・・。
 他にも、濡らしたくない物が沢山あるけど、倉庫が狭いから仕舞いきれなかったりしている。何とか、屋根のある場所を増やしたいなぁ!
 昨日から充電しているフォード6600だが、まだ半分くらいしか溜まっていなかった。メインの高出力充電器が、早く直ってこないかな!
 
 出荷する子牛たちに、出荷用のおもてを着け、札を下げた。
 生まれ落ちが10kgしかなかった富士太郎も、とうとう出荷だ。なかなか大きくならず、ロボットに任せずほ乳瓶で飲ませ続け、手で餌を口に入れてやった。その甲斐あって、ちょっと小さめだけど、充分大きくなったと思う。相変わらずいたずら坊主で、大好きなK君の尻に角をこすりつけていた。
 ミルクが飲めず、死にかけていた和泉太郎も、元気に育った。
 明日は、9頭を連れて鹿児島に行き、そのまま実家に帰るようかな?
 
 なかなか準備が進まず、破れたつなぎを縫おうとしているけど、難しくて出来なさそう! ミシンのジグザグ縫いの調子が悪いから手で縫っているけど、また、物のせいにするって言われそう(^^ゞ