この数日、目が(目の縁が?)痛痒い。くしゃみとか鼻水などは全く普段通りなのだが・・・逆さまつ毛かな? 擦るととても痛い。 競りで鹿児島上がったら、眼科に行くか? 
 
 競りで上がる日が近づくと、いろいろ焦りが出てくる。まだ終わっていない仕事を、どこまでやれるだろうか? 焦っても、出来る仕事は限られている。
 とりあえず、緊急で提出する牛関係の書類は、完成させて出張所に届けた。
 補助金申請の方は、わかるところまで書き上げて、ファックスして訂正箇所を教えてもらうことになった。
 サビキラーを二倍に薄め、フォード6600のマフラーや、錆びている箇所に下塗りした。
 パワステの油圧ホースは、穴をガス溶接で埋めてもらったのに、サビを取ったらあっちこっち穴だらけだったので、新品を注文することにした。幸い、北海道に在庫があった!