職業体験

 今日は、中学校の職場体験の日で、うちにも一人の女の子がやってきた。
 とりあえず、牧場の仕事を見てもらおう! 哺乳ロボット小屋に行き、餌を入れてもらったり、飼槽をほうきで掃いてもらったり・・・。
 去年の体験生は、他の現場とは比較にならないくらい、大変だったらしいから、ちょっとだけ軽くしたつもりだけど・・・。
 でも、一人なので、内容が濃かったかも知れない。一通り、俺のルーティンワークに着いてもらい、手伝えるところは手伝ってもらった。
 午後からは、乗馬を体験してもらった。
 ブラッシングして、馬装した後に、ポパイに乗って岬橋までトレッキングだ。意外に器用で、引き馬しなくても、けっこう自分で操作して歩かせていた。君は、素質あるかも? 
 先日生まれた鐘福太郎は、今朝超早期母子分離したのだけれど、夕方ミルクを飲ませるのは、吸い付かせだけ俺がやって、後は実習生に手伝ってもらった。ちょっとは、体験になったかな?