娘さん達の働き!

 いろいろ上手くいかないこともあるんだ。それでも、逃げ出さずに乗り切るしか無いのだ。
 
 餌やりの仕事を、娘さん達に細かく指示して、それをメモしてもらった。明日から来てくれるホークが、すんなり仕事には入れる為だ。
 作業が進み始めたのを確認してから、テッターをかけに行った。牧草が蒸れる匂いがしたからだ。ところが、ひっくり返した途端、また雨が降った。は〜〜〜!
 仕事の内容が、本格的になって来たので、娘さん達もかなり疲労が溜まってきたようだった。海は凪ぎて、ダイビング日和であり、ウミガメを見たいと所望されたが、頭痛がして疲れ切った顔をしている人を、海に連れて行くわけにはいかない。午後から、休んでもらった。
 もう一人の娘さんは、朝一番に起きて朝食を作り、遅くまで食器を洗っていたのに、午後からも元気に手伝ってくれた。どうもありがとう! おかげで、テッターをかけることが出来ただけで無く、外周をレーキして、ロールすることが出来た。明日は、全部丸めるぞ!
 
 イソマグロを手に入れたので、大量の刺身と兜焼きを作り、ジャンベ留学生のところに行った。食事前、娘さん達はジャンベを習って、ご機嫌だった。