ボケッとしている間に、ブログ開始以来のヒット数が、百万を超えていた。2835日程書いているらしい。一日平均、約350ヒット。皆さん、いつもありがとうございます。
 
 目覚めたが、とても体が重い。一晩で太ってしまったのか?
 頭も痛かったし、体調を崩したようだ。風が弱まっているし、哺乳ロボットは昨夜のうちに動くようにしてあったから、午前中休ませてもらうことにした。
 結局、休んでいても、なかなか眠れないモノだ。でも、だいぶからだが軽くなった。
 やがて、脱走している牛が捕まらないから、応援に来て欲しいと言われ、出かけてみた。楽になった。
 
 午後から何かやったけど、忘れちゃったのだ。
 友人の娘さんが、25日から来る予定だった。台風で船が欠航し続けたので、来れずにいた。28日は出ないと言っていたのに、福岡からバスに乗ってやってきて、やっぱり欠航したので鹿児島でぶらぶらしているらしい。野菜がないから、買い物をしてきてもらうことになった。明日は出るから・・・。