頑張った甲斐

 5時頃寝たが、7時にK君が犬たちを迎えに来たときは、気がつかないほど眠っていた。8時に目覚めた。
 別に寝ていても良いのだけど、何となく眠れず、起きがある。食欲は無く、コーヒーだけの朝。
 出張所に、からの窒素ボンベを持っていき、鹿児島に送り返してもらう。久しぶりに、K君以外の人と話をした。仕事をしすぎると、孤立してしまうらしい。
 
 台風が来るというので、漁師さん達は漁船を陸揚げしていた。それを聞いて、俺も休んでいる場合では無いと思い、まだ残っているロールの回収に行った。
 昨夜から、全部で77個のロールを、倉庫内に積み上げることが出来た。親牛に与えるには、充分良い牧草だ。草地には、まだ20個ちょっと残っていたが、ユニックに積んでいる最中、突風と共に猛烈なスコールがやってきて、一瞬でずぶ濡れになってしまった。
 それでも、頑張った甲斐があったと思う。