海浜清掃

今日は、暑かった!
 俺もK君も、水筒の水を飲みながら、脱水に気をつけて仕事をした。
 湾放牧地から、出産間近のしげよを連れ帰った。今日は、牛引きは若い者に任せた。
 
 黒島崎放牧地では、赤20おしげが、他の牛に乗りたがっていた。でも、赤20は数日前に種付けしたばかりだったので、多分違うんだ。卵胞嚢腫では無いかと疑い、ちょっと憂鬱になる。
 
 今日は、地区の奉仕作業で、海岸に打ち上げられたゴミの清掃作業だった。
 俺は、ホイルローダーで出かけて、集めてもらったゴミを、ダンプに乗せる作業だった。皆さん、とても真剣に働いて、大量のゴミも、あっという間に片づいた。
 その後、砂浜に移動して、こちらも集めてもらったゴミを、ダンプまで運んだ。

 網や、ペットボトル、発泡スチロール・・・大量だった。
 
 留守番してくれたK君から連絡があり、発情していたのは、赤6しずかだったそうだ。