作戦会議

 今日も、雨だった。台風一過の青空ってわけには、なかなかならない。梅雨明けはいつになるのだろう?
 
 雨で、テンションが下がっているときは、やるべきことをみんなでワッとやっつけてしまうに限る。
 小屋のルーティンワークをやっつけて、ちょっと小雨になった合間を縫って、見回りに行った。
 妊娠していない牛達に、ビタミン剤を飲ませて回った。こういうのは、一人でやると大変なのだ。
 
 見回りのあと、俺ンチで会議を開いた。
 牛舎や事務所での会議と違い、ちょっと落ち着いて話せるから、いろいろ良い意見が出たと思う。
 コーヒーと茶菓子で、ちょっと和やかに会議は進んだのであった。
 
 風邪をこじらせた子牛がいたので、高価なミコチルを使った。良くなれよ!