馬小屋の完成!

さて、先日去勢手術で出た睾丸♪ 持ち帰り忘れていたのだけど、夕方取りに行って、みんなで食べたらしい! ほとんど刺身で食べたらしいが、好評だったらしい。次から、ゴロウやカイトには当たらなくなるかも知れない。自己責任で、お願いします。
 
 今日もしっかり雨が降っていた。
 こんな雨の中、なんの作業をしようか? 作戦会議だ。
 ルーティンワークとか、いろいろあるけど、今日は無理してでも、馬小屋を完成させることにした。
 いろいろこだわりを持っていたけど、まずは中に入れ、怪我しない状態を作り上げて、雨や日差しから守ってやろう! 問題が発生したら、改造してやれば良い。
 雨に打たれるポパイの背中は、丸いはげが沢山ある。痒くて木に体をこすりつけて、怪我をしている。俺は、痒みの原因が松林に有るのでは無いかと疑っている。ブヨなどの居る森林馬事公苑に行ったら、すんなり治ったのに、島に帰ったらまた発生していたから・・・。だから、小屋が完成したら、松林には入れなくしてみようと思っている。
 雨は、ときおり激しさを増し、哺乳ロボット小屋のパドック側に、激しい雨漏りがしていた。構造的な欠陥があったので、雨の止み間を縫って、修理した。スレートにはこけが生えていて、雨が降ると猛烈に滑った。傘釘の上に立ち、足がかりとして、雨漏りの隙間を、板でふさいだ。
 馬小屋の方は、K君に指示してやってもらった。
 馬の出入り口を変更したことで、作業が大幅に短縮された。
 ただ、ミルクロボット小屋の子牛たちが、パドックのすぐ脇まで来た馬に驚いてしまうと思っていたのだが、全くの怖い物知らずで、馬を見たくて仕方が無いらしい。馬も、イタズラをしていない。