『もう一度君に、プロポーズ』が終わってしまった。
 テレビは無いし、時間通りに観られるほど、規則正しい生活をしていないのだが・・・。和久井映見が、知り合いの人にとても似ていて、重なって見えて引き込まれてみてしまっていた。素敵だなぁ!
 
 今日は、晴れの予報だったはずだ。いつ変わったのだ? 飛行場の雑草を丸める予定でいたのに、朝からかなり気合いを入れて雨が降っていた。
こんなに雨が降っているときは、子牛の治療とか掃除とか、そういうことに時間を割いた。
 
 船で、獣医さんが来た。
 出荷牛へのワクチン接種と、妊娠鑑定をしてもらう。このところ、あり得ないほど受胎率が悪い。
 連日の雨で、連動スタンチョン前は、田んぼと化していた。そこに行って、牛を押さえ、鑑定してもらう。 
 いつかは、このドブドブを取り除き、コンクリート舗装したいモノだ。
 結果は、8頭検査して、2頭しか妊娠していなかった。いろいろチェックしたし、見てもらったりしているけど、種を着けるまでの操作で、おかしいところは見当たらないとか・・・。直射日光も、5月競りの後は特に気をつけている。今日の妊娠鑑定は、4月種着け分までだけど、次の鑑定では変化があるだろうか?