帰島

 島に帰る日だ。
 今回の鹿児島は、長かった。三泊八代に行ったけど、それが無かったらホテル代や食費がかさんで、大変だっただろう。さすがに、飽きた。
 ミスタードーナツに行ったら、俺の顔を見た店員さんが、
「また、5000円分ですか? チョコ以外ですよね?」
と聞いてくれた。一年以上通っていて、毎月のように会っているけど、顔を覚えてくれたのは初めてだ。
 昨日は、穏やかなはずの錦江湾で、白波が立っていた。今日の湾内は、静かだったけど、外に出たら意外に荒れていた。
 
 島に帰ったら、まず食料を買い足さないとならない。牛乳とか卵とか干物とか・・・。
 社員のおやつに買ったドーナツは、冷凍庫に急いでしまった。
 牧場の風景は、様変わりしていた。
 散乱していた物が片付けられ、すっきり綺麗になっていた。K君の手柄らしい。
 彼は今、やる気に燃えている! 牧場のことでも、いろいろ意見も持っていた。それを聞き、実際の経営に生かしていくのは、俺の役目だ。頑張ろうな!

これ面白いから、どうぞ↓

「馬とともに暮らす 〜浜中町〜」