各駅停車の旅

 期間が長すぎ、特にやることも無いので、実家に帰ることにした。
 新幹線で帰れば、一時間もかからない。でも、急いで帰っても、特にすることが無い。だから、鈍行で帰ることにした。川内・阿久根・出水・水俣・田浦・・・
 トンネルだらけで、猛スピードで駆け抜ける新幹線と違い、各駅停車の鈍行は、風景がよく見えてなかなか良かった。
 肥薩オレンジ鉄道は、ディーゼル車両だった。たまには、汽車の旅も良い。鹿児島中央駅から、4時間弱で到着した。
 
 島から、バラハタを送っていたのだが、昨日の入港が遅かったため、荷物の集荷が翌日になったようで、夕食までには届かなかった。
 仕方なく、肉を買いに行った。モモ抜けのすばらしい宮崎牛が出ていたので、カルビやロースでは無く、モモを買った。あとは、鶏のせせりとか手羽先とか・・・。
 欲しいものがすぐに買える環境って、便利だね(^_-)-☆