雨が降っていた♪

 雨が降っていた。
 
 朝から、雨が降っていた。

 妊娠鑑定をお願いしていたけど、牧場長が休みだし、俺はポンプを動かさないとダメだったし、雨が降っているしで、今回は止めることにした。
 雨で、外作業は出来ないので、K君にいろいろ覚えてもらうことにした。
 
 まずは、雨の中の見回りだ。強くなったり弱まったりしているが、かまわず見回り、牛が食べるのを待つ間にいろいろレクチャーをした。
 雨が降っていても、牛は発情する。
 赤15とまと(忠茂勝)、黄色78おとく(金幸)、黄色165たのもし(金幸)が発情していた。とまととおとくには、華春福を着けた。たのもしは、岡茂福だ。
 雨の中の種付けは、あまり気持ちよくない。屋根でも着ければ良いのかな?
 
 精液ストローが届いたので、うちのボンベに移し替えた。
 発泡スチロールに、液体窒素を充満させ、その液体の中でストローを移し替えるのだ。
 今日は、ピンセットを持つ手が、低温やけどになる事がなかった。