掃除

 K君は、お休みだ。
 
 昨日から発情していた赤12たけひめに、種付けをした。直射日光を避けて解凍作業をするのに、苦労した。
 
 湾放牧地に行ったら、赤3なつしげが、他の牛に乗ろうとしていた。背中には、乗られた痕が無く、発情の始まりなのかな?と言うところだ。夕方、もう一度観察することにした。
 
 牧場長の発案で、電柱牛舎の種着け場脇を、片付けることになった。ここに移転して以来、一度も手を着けなかった場所だ。
 置いてある物を、引っ張り出してみたら、基本的には燃えるゴミと燃えないゴミの集合体だった。かなり時間がかかったが、綺麗になった。
 ここをちょっと改造して、光に当たらない状態で精液ストローの解凍が出来るようにしようと思っている。ちょっと頑張るよ!