5月市場

 競り当日だ。5時半に起きて、出発準備をした。
 外は、雨が降っていた。おにぎりを買ってバスに乗り込んだ。
 到着するとすぐに、着替えて子牛を捕まえ、体重を書いた札を取り付けて、所定の待機場所に繋ぎに行く。頭数の割に、来ている人の数が多かったから、作業はあっという間に終わり、子牛のブラッシングに行った。
 牛が汚れていないから、ブラッシングもあっという間に終わり、競り前研修に出席した。矮性ネピアグラスの栽培方法についてやっていた。
 
 競りが始まった。相場は、あまり変わっていないような印象だった。
 俺のトップバッターは、栄子太郎(益金平)だった。269日で263kgは、去勢としては物足りない。競り値は上がる前に止まってしまった(T_T)
 午後から、もとつぼりんか(勝安竜)は、282日で286kgだった。後ろ足に差し毛があったが、栄子太郎より高かった。
 茂四郎(益金平)は、291日で287kgだった。もうちょっとでかくしようね!
 
 競りから帰って、レンタカーを借りて、買い物に行った。
 犬のエサや、野菜の苗、食料など、かなりの重量になったので、箱に詰めて港に隠しておいた。犬やカラスにいたずらされないかな?