体重測定

 また、眠れなかった。何でなんかな?
 
 今日は、体重測定日だった。なぜか、9時集合だった。気の早い俺は、タリーズでコーヒーを飲んでから行ったのに、一時間も前に着いてしまった。仕方なく、事務作業をしたりして・・・。
 
 今日は、バスに乗る人がやけに多かった。
 牛を引くにも、人数が多いと楽である。素早く、牛を所定の位置に繋いだのに、係官が出てこない。聞いてみると、品評会か何かがあって、11時半にならないと帰ってこないとか・・・。早く来すぎてしまった。
 実際に始まったのは、12時を過ぎてからだった。
日増体(DG)は、1を超えたのはもとつぼりんかだけで、栄子太郎も茂四郎も、ほんのちょっと足りなかった。もっとでかくしようね!