黒毛和牛のローストビーフ

 今朝は、茂吉えのも、体調不良で起きれなかった。紫蘭と二人で、牧場に行った。
 電熱マットで、ちょっと元気が出た富士太郎には、日に三回に分けてミルクを与えることで、胃の負担を軽くすることにしてみた。
 紫蘭に、溶かすミルクの量を細かく指示して、俺は他の牛の世話をすることが出来た。

 午後から、茂吉もえのも復活し、茂吉は乗馬練習も頑張った。ただ、今日はポパイが茂吉の指示を受け取れず、すぐに俺の所に戻ってしまった。初心者が陥りやすい手綱の罠に落ちたかな? 両手綱が引かれた状態になっているようだった。
 茂吉にも、タンデムで手綱さばきを教えた。
 茂吉も、ずいぶん熱心に粘って練習したが、今日はちょっと難しそうだった。

 俺が乗り換えて走ってみたら、昨日のような綺麗な円が描けなかった。今度乗るときには、ちょっと修正しなければならないかな?

 夜は、黒毛和牛のローストビーフにした。
 結構沢山作ったと思ったのに、あっという間に無くなってしまった。味は、ご想像にお任せします。