帰島

 夜に飲み過ぎたのかな?ホテルに帰ったら、頭痛がしてそのまま倒れてしまった。目が覚めたのは3時くらいかな?
 再び寝て、5時頃目覚めたが、辛くてもう一度寝直し、三度起きたのは8時だった。
 慌てて起きて、荷物をまとめて、土産も買わずに港に直行した。ちょっとおしゃれ着を着た俺を見て、皆一様に驚いていた。そりゃそうだ! 市場や島では、俺はつなぎしか着ていない。
 島の学校の卒業式には、島民全員が参加するのだが、俺は何も知らずに、余所行き用のつなぎを着ていった。とても場違いで、気まずい思いをしたから、恥ずかしくないのを買っただけなのに・・・。
 でも、ちょっと嬉しいですね。

 いろいろやることがあったけど、まずソックスに乗った。相変わらず速く、急旋回急停止、急な方向転換をするが、ちょっと安定して速歩をしたりして、改善されたと思う所もあった。乗る頻度が高まり、俺も急旋回されてもだいぶ乗っていられるようになって来たのかも知れない。
 さんざん走らされたソックスは、汗だくになっていた。

 久しぶりに、島の温泉に行った。駐車場から見た空には、金星と木星が並んで光っていた。